シャングリラへ

  • 2009/09/15(火) 15:06:06

9月13日

PM13:30麗江より香格里拉へ向け出発。17:30頃到着!道も舗装されており、虎飛峡を経由して行くので眺めも良く最高の移動。




到着後とりあえず宿探し。麗江と同様、四方街周辺にはゲストハウスが至る所にあります。とりあえず一泊25元の「龍行客銭/Dragoncloud Guest House」へ。WiFiもあり、従業員も好意的で快適そう。でかいコリーみたいな犬も二匹おります。

部屋でゆっくりしてたら清掃のおばちゃんにリンゴとザクロをもらいました
晩ご飯は白菜の水餃(大)と大理ビール。ユースの向かいにある餃子屋さんなんですけど、なかなか旨いっす。

ちなみに四方街では19:30頃〜21:00まで毎日チベット系の踊りをみんなが輪になって踊ってます。地元の人がほとんどで、健康の為にやっているそうです。




とりあえず明日街近くの山を登ろうと今夜は情報収集。温泉があるらしいからそこでも目指そかな〜


ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックよろしくお願いします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する