浅草ゲストハウスにて

  • 2009/05/29(金) 15:34:20

ご無沙汰してます、eiji@浅草です。

昨日から浅草の住み込みバイトが始まり、無職からフリーターに格上げです             
・・・・・・・・・なんとも微妙な(苦笑)

職場のゲストハウスですが、結構きれいでWiFiが全館完備スタッフも感じが良く、ほっと一安心。

日本でドミトリー形式の場所に泊まる事が今までなかったので、快適さに結構びっくりです。

それはそうと、ここにはスタッフが全員で20名弱いるんですが、平均年齢がなんと20代前半。。。少し前まではどこに行っても若手だったのが、ここでは老人気分w 自分がもう少しでアラサー世代になるおじさんだということに気付かされました

将来についても、さらに危機感を煽られます。

本気で将来を見据えた動きをしていこう。
アラサー/独身/住所不定/無職/怠惰の逆を!

【ご案内】フェアウェルパーティin関西 開催通知

  • 2009/05/09(土) 16:01:31

親愛なる関西在住の皆さん!


先日東京開催の案内をさせて頂きましたが、
関西でもガッツリ騒いじゃいましょう


2009年7月11日(土)



名前:フェアウェルパーティ(仮)

時間:夜

場所:梅田 or 三ノ宮

趣旨:皆さんと交流

会費:できるかぎり安く!!




出発前最後の機会になると思います。。。

是非、日程確保の上、参加連絡を下記アドレスまで

メール下さい


21discover@live.jp


詳細は別途ご案内しますが、取り急ぎご案内まで。




Eiji/Nori

祖父

  • 2009/05/09(土) 14:19:24

こんにちは、eijiです。
以下、独り言みたいなもんです。時間がある方、どうぞ。

ここ最近調子の悪い祖父なのですが、東京に向かう前にと思い先日挨拶してきました。
2ヶ月前、入院きっかけでアルツハイマーが進行し、現在はほとんど寝たきり状態。食事もできないため、頬もこけてしまい。暴れてしまうのを防止するため手をベッドのバーに結ばれていた。本当に複雑な思いでした。自分の目がどういう目をしているのか分からなかったため、じいちゃんの目をしっかりと見ることができなかった。

祖父は第二次大戦中、インドネシアで諜報員的役割を果たしていたらしいのですが、捕まってしまい、終戦までオーストラリアのアデレードという町で捕虜になっておりました。どうやらここでの捕虜生活は非常に快適だったようで、「あそこは良かったなぁ〜〜」と良く話をしておりました。

戦後祖父はインドネシアでの生活経験を活かし、木材の貿易会社を設立。東南アジア熱帯雨林伐採の先駆者だそうです(笑)以後、会社は大手商社の一部門になり祖父は一線を退いたそうです。

今では昔の話もできなくなってしまった祖父ですが、祖父の血を受け継いでいる姿を祖父に見せたい。また、自分の子孫にも、両親、祖父、先祖に恥じない人間になって欲しい。

出発前にもう一度挨拶に行こう。

【ご案内】皆さん、6月27日飲みましょう! フェアウェルパーティ(仮名)開催通知

  • 2009/05/05(火) 16:21:32

親愛なる皆様


我々二人は、7月の出発前に皆さん全員と顔を合わせてお話をしたいと思っております。
本来であれば、皆さんにそれぞれお会いしたいところですが、準備作業が忙しく、十分な時間を確保できるかわかりません。

そこで、ここはパァ〜っと皆さん集めて盛大に飲みたいと思っております!



2009年6月27日(土)
飲みましょう!



名前:ウェアウェルパーティ(仮)

時間:夜

場所:都内のどこか

趣旨:皆さんと交流

会費:高すぎない程度。




旅立ち前最後の機会になると思います。

是非、日程確保の上、参加連絡を下記の

当サイトメールアドレスへお願いします。


21discover@live.jp


※アットマークは半角に変換してください。



詳細は別途ご案内しますが、取り急ぎご案内まで。




Eiji/Nori