写真のお勉強

  • 2009/03/30(月) 00:15:20

Cape295-297



素晴らしい瞬間を素晴らしい写真に残したいものだ、
と思い、GR Digital?を買った。


HDRというやり方を知って、手探りで作ってみる。
しかし、どうしても少しぶれてしまう。


写真はこの前南アで撮った港の写真。


やはりちゃんとした三脚が必要なのか。


写真に詳しい方、教えてください。


つれづれなるままに・・・

  • 2009/03/26(木) 22:46:33

Nori@東京です。

先週まで南ア・ナミビアに出張してました。


最後の出張になると思うと色々考えるものがあり、

3週間の出張中ずっと自分の人生を色々考えてました。

これまでずっと一緒に働いたこの南アの仲間とももう

会えないのかなぁなんて考えてね。

そう考えるとやっぱり悲しいなぁと。

サヨナラは、電話じゃなくて面と向かって言いたかったなぁ。



もうパスポートには5枚も南アのビザがあるんだ。
このまま働いてたらワールドカップもみれたかもなぁ。


機内で見た、ニューシネマパラダイス。

内容はもちろんだが、音楽が本当に素晴らしい。



聞くだけで涙が出る。
Ennio Morriconeってなんでこんなに心の動かす
音楽をつくれるんだろう。。


人生に迷った身には特に染みいるもんだ。

こゆの聞くと、書く内容も感傷的になるってもんだ。



ここ最近の何だかもやっとした思い。
これは何なんだ?



ふと気づいたが、最近旅の準備を進めていないどころか、
仕事以外何もしてない。

かといって、朽ちるほど仕事を張り切っていたわけでもなく、
なんとなく、だらだらと、生きているだけ。


人生を浪費してる感じ。もう26歳になっちゃった。
子供が欲しいなんて思い始めてる。

数年前は自分の人生にどうチャレンジするか考えたのに。

最近は、自分の子供をどう育てようかをよく考える。



何か一つでいいから誰にも負けないと誇れる

ものを見出してほしい、なんて、子供どころか結婚も

してないのに、シミュレーション。

できれば、技術かスポーツの分野で一番をとってほしい、なんてな。

僕にはみつかんないんだよな、そゆの。






WBCでも涙が出た。

最強国キューバにも、メジャーリーガー揃えて本気だった
ベースボールの母国米国にも、日本の常々のライバル韓国にも、
ことごとく勝った。

日本の"野球"が世界一であることを2回続けて証明できた。

その結果にぞくぞくする。

決勝はドラマだった、ほんとに神が降りてきた。





本来、日記というのは、自分と向き合う時間をもつこと。

でもブログというのは誰もに見られる可能性があるから、
意識して、言葉を選ぶ。

本当に書きたいことなんてかけやしない。

自分の言葉で書き上げられる人が羨ましい。



こうやって脈絡のない日記もたまにはいいもんだ。

別に、これでいいのだ。



別に病んでるわけじゃないさ。

ちょっと考える機会が多いだけ。


うちの会社はこの4月大きく変わる。

仕事は楽しい。


でも今しかできないことは、今したい。

来週、改めて上司に退職の意をつたえましょう。


退職

  • 2009/03/26(木) 00:02:03

こんばんは、eijiです。

いろいろいろいろあったのですが、先日会社で退社前最後の挨拶を終え、4年間のサラリーマン生活におさらばしました。



小学校低学年の頃は動物が好きだからという理由で獣医になることを夢見、

小学校高学年の頃には金に目覚め、弁護士or(何故か)地方公務員w

中学の時には勉強ができないことに気づき、これまた何故か保父さん・・・なんなんやろw

高校生の時はやっぱりお金だと漠然と社長or弁護士

大学では法学部に入らなかったため弁護士を断念。代わりにモデルで飯食っていけるかな〜と考えたり考えなかったり。

就職活動時期には親友の志望先に便乗し、とりあえず手当たり次第受けまくってみる。

当時は、働いてみないことには興味があるかないかなんて分かるはずないとそれぞれの業界のこともそれほど調べず豪語(苦笑

ふたをあけたら運良く今の会社から内定。

人の・・・と言われるだけのこともあり、本当に良い仲間に出会えることができた。

一生の仲間だな。

なんやかんやでこの会社に勤め、本当に良かった

これからは何の後ろ盾もなくなる訳やけど、みんなに心配されることのないよう、ガッツリ前進じゃい!!!!



さてさて、旅の話ですがNoriの日記で気づいてる人もいると思いますが、準備等の関係で出発は6月になります。海外で合流しようと話してた旅仲間の皆さん、延び延びで申し訳ないです

近々また活動報告します!

では、