愛しのパソコンちゃん

  • 2008/07/13(日) 15:05:33

まいど、eijiです。

パソコンちゃんが壊れてまいました。
OSがクラッシュ・・・
メモリもクラッシュ・・・

バックアップの大切さを改めて痛感。

幸い3ヶ月程前に一度バックアップを取っていたのでまぁ・・・リカバリーできる範囲か。


ただ、思うこと。

インストール回数制限のある各種有料ソフト。
ネット上への流出や、海賊版の出回りを防ぐためにやっているのだろうが、
ここ最近の自分のパソコンちゃん達は短命なので、これは痛い。

実際に出発後のことを考えると、パソコンが壊れたり、盗まれたりな〜んてことは
多々あるだろうな〜。

データは別HDに分散してバックアップしておけば良いんだろうが、
今現在の様に一つのHP作成ソフトのみを利用していると、
次パソコンが壊れたらソフトを購入しなおさないといけない・・・(約2万円の出費)

よって、タフなポータブルハードディスクにインストール回数制限のあるアプリケーションを保存。
起動する時もこのHDから起動すればとりあえずリスク回避はできるだろう。

うちのパソコンちゃん・・・もっと大切にしてあげないとな。