近況報告

  • 2008/05/18(日) 21:12:21

皆さん、ご無沙汰してます!eijiです。

色々あり、更新さぼってました
すんません!

さて、ネジを巻き直すと同時に近況報告します。
私事ではありますが、4月1日付けで異動辞令が出まして、東京から大阪府の岸和田支社に転勤になりました。
辞令が出た時の周りは失笑。。。

こちらに来てようやく1ヶ月半たとうとしてますし、せっかくなので岸和田の紹介をします(笑)
来る前に聞いたことは、岸和田は輩(ヤカラ)がたくさんいるという。実際には口が悪い人はたくさんいます。けど皆さん温かいです。他人だろうが色んな人から声をかけられます。
こちらに来る機会がありましたら是非、そんなヤカラが集う地元の居酒屋で「水なす」と「がっちょの唐揚げ」を是非ご賞味あれ。

そして岸和田の自慢「だんじり祭」です。→http://www.city.kishiwada.osaka.jp/danjiri/
祭は9月、10月に2回あります。飲みに行くと決まって祭の話になるのですが、リオのカーニバルを思い出しました。
それというのは、7月頃になると町全体がうきうきしてくること。(まだ未体験ですが)
どこからともなく笛と太鼓の音が聞こえてき、軽トラックを引っ張る若者の集団を夜の町中で見られるそうですw
想像できるかもしれませんが、8月頃からは地元の人たちは全く仕事に手がつかず、世間の上期末とかそんなことはお構いなしとのこと。
9月が楽しみです

見てみたい!という人、大阪行く予定があるという人は連絡下さい。部屋余ってます

最後に告知をさせて下さい。
旅の出発を今年9月上旬に設定しておりましたが諸事情により来年4月上旬に延期します。

二度と延期することがないよう、また、延期することによって生まれた時間を最大限に有効活用するべくNori共々頑張っていきますので是非、今後ともよろしくお願いします。

十数年ぶりの衝撃的笑い

  • 2008/05/11(日) 11:48:20

こんにちわ、Noriです。
とても久しぶりのエントリーです。


思えば小学校のときに『ごっつええ感じ』にはまっていて、大学時代にはごっつフリークと共にひたすらネタをやっていた。
(えいじと南米歩いていた時も常にコントのセリフを言い合ってたな。病気だわ)


正直言いますが、最近のお笑いはただの一発芸にしか思えませんし、何がおもろいのか全く理解できません。
お笑いという分野もシャベリで笑わせる正統派(と僕は考える)から、最近は「覚えやすくて、これやっておけばみんなの笑いがとれるよ的、短絡的勢い主導型のお笑い」がメインになってきたというのかもしれない。 




そんな中、たまたま見つけた、10数年ぶりの衝撃!






「人の怒らせ方」




これは世間の人にも面白いと思ってもらえるのかな?
結構前に出た作品だから、知ってる人も多いんだろうけど、私は先日出会いました。






特に"唇隠し"がすばらしい!





「お前には聞いてない。(だから)しゃしゃりでてこんでいい」

これ間違いなく5月度No.1のおもろさにランクイン!
たぶんこれ、一日一回は使うね。間違いないね。

そして、一度は名刺をあんな放り投げしてみたいもんだ。