電気と壊れかけのRadio

  • 2008/02/22(金) 23:35:01

突然ですが貴方ならどうしますか?


貴方は一流ホテルのバスタブにつかり、一日の疲れをとっています。
脚をいっぱいに伸ばし、それはまさに至福の時です。
もう、フランス語で言えば、「ケセラセラ〜」な気分。


そこへドアをノックする音が聞こえ、「Housekeeping?」との声が聞こえました。
貴方は「No thanks!」と答え、また肩までお湯に体をつかりました。


次の瞬間、がちゃっと音がしました。まだ確信はもてませんが、なんだか壁に何かがあたるようにコツッコツッと音がし、その音は少しずつ近づいてきました。

貴方は周囲を見回してみました。
見つかるものは洗面道具+大小タオルくらいです。パンツなんていちいちバスルームにもってきていません。 バスローブは初日に着て以来、何故か用意されていません。




さて、貴方ならどうしますか?


?大タオルを振り回しながら「ウォ〜ゥォウォ〜」とOZMAになりきって敵を威嚇する。
?徳永英明になりきって、「何も聞こえない・・・」と壊れかけのRadioを歌いながら、一歩ずつゆっくりと敵に近づく。
?むしろ、風呂の扉を開いてほしい。わくわくしながら敵の侵入を待つ。





私は息を止め伸ばした脚を両サイドに固定し、息をとめました。
楽しいことが起きる気がして、なんだか少しムズムズ・ドキドキしながら、敵の出方を様子見してました。








こんにちわ。
月曜日に当地ヨハネスブルグに入って早々、5時間以上の停電という荒っぽい歓迎を受けたNoriです。


電気が止まると、全ての経済活動がマヒします。
ランチに外に出てみたら、ウェイター・ウェイトレスは楽しそうにテーブルについておしゃべりを始めていましたし、車に乗って停電していない地区に出ようとしたら、信号が止まっていて渋滞が起きています。

青も赤も黄色も点灯しない信号



まぁみんな慣れたもんで、交差点では1台1台交代交代で通り過ぎています。暗黙のルールがあるんですね。
信号が渋滞緩和のためにもなっているって、この国に来てから初めて知りました。





慣れたもんで、こんなアピールをするお店もあります。
いわゆる自家発電ってやつ。

いわゆる自家発電ってやつ




本当はもっと新しい相棒と一緒に写真をとりたいんですが、外を歩くことは自殺行為なので、なかなかチャンスに恵まれない。

くだらん記述もいいですが、あっと言わせる写真撮れるよう頑張ります。。。

Back to the Future!!

  • 2008/02/21(木) 21:09:21

こんばんは。eiji@edogawa です。

今回のテーマは Back to the Future

小さい頃からこの映画が大好きで、きっと21世紀になったらタイムマシンに乗ったり、ホバーボードに乗れたり、靴ひものないスニーカーが履けたり・・・色々体験できるんだろうな〜
な〜んて夢見てました。

それが21世紀を迎えた瞬間、もっと未来の話であり、きっと自分が生きてる頃には体験できないのだろうと信じ込んでました


ところが!

何気なくネットをボーっと色々検索してると面白い記事を発見!!


【ロシア人科学者「タイムトラベルの謎は今年中に解ける」】
少量の微分子が正気ならざる速度でぺしゃんこに潰されると、結果として時間のファブリックにほころびが開き、そこから小さな小さな微分子たちが時間をジャンプ出来る。・・・???
良くわからんが、タイムトラベルの実現可能性があるみたいだ〜〜〜〜〜〜〜〜

詳しくはこちら → http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3125.html

未来人が世間に紛れ込んでたりして(笑)


【物理学研究チームが空中浮遊の謎解明、ホバーボードも夢じゃない!?】
スコットランドのセント・アンドリューズ大学の物理学グループが、無帯電状態の金属板の間に生じる「カシミール引力(Casimir force)」をリバースし、物体を反発し合うようにする方法を考え出したと発表した。
これも良くわからん。。。ただ写真を見ると確かに物体が浮いてる!!!
ホバーボードだぁ〜〜〜〜〜〜

写真&詳細はこちら → http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2015.html


Info By GIZMODO


夢あるね〜〜


タイムマシンに乗りたい!って人はクリック!!
人気ブログランキングへ

大幅な刷新

  • 2008/02/19(火) 04:39:55

Nori@Jo'burgです。


一見して分かるとおり、大幅に刷新しました!


Yahoo!検索に、Youtubeの動画検索もできるようにしたので、見る人も使い勝手が良くなったと思います。
たまに覗いてもらえれば嬉しいです^^


ちなみに、右のGoogle動画検索にデフォルトで入れたNe-yoの曲最高です!
一度聞いてみて。

はじめてのYOSHIMOTOライブ

  • 2008/02/18(月) 22:37:52

ノムスカー!(ネパール語でこんにちは)eijiです。

旅とは全く関係ないですが、最近初めてお笑いライブを見に行きました。

新宿「ルミネ the よしもと」
出演者:中田カウス・ボタン /たむらけんじ /品川庄司 /友近 /ライセンス /FUJIWARA /世界のナベアツ/大山英雄 /COWCOW /アップダウン /芦澤和哉 /功力富士彦 /山本吉貴 /ほか

お笑いは元から好きだが、非常に食わず嫌いなところがあり、
今まで熱心に見ていたのは70%ダウンタウン、20%笑い飯、10%その他

今回初めてということもあり、正直あまり期待してなかっただが・・・予想を大幅に覆すおもしろさ!

ライブ最高!

芸人の方々が作り出す雰囲気にもうノリにのっちゃいました(笑)

ライブはやっぱり良いですね。

たむけんさんなんかは、(大変失礼ですが)「まぁ一発ややろ?」なんて生意気なことを思っていましたが、トークも面白く、テンポも良く、会場をがっちりつかんでいらっしゃってて・・・

最高に笑えたのが「ライセンス」、「FUJIWARA」。

笑いすぎて涙が出るくらいで。いやぁ〜めっちゃおもろかった

絶対またいくぞ〜次回は「笑い飯」が出てるときに・・・

日頃ストレスが溜まっている方、お笑いライブはいかが?


ストレス溜まってる!って方はクリック



にほんブログ村 旅行ブログへ

いざ南アフリカへ!

  • 2008/02/18(月) 00:15:59

Nori@香港です。


相方のEiji君を置いて先に旅立ちゃいます!


成田空港で、たこやき屋さんに入りました。
思えば、小学校の時の将来の夢が「たこ焼き屋さん」と文集にかけるほどのタコヤカーでした。

まぁそれはいいとしてだね。
たこ焼きやさんで隣に座った白人がやたら丁寧な対応をする人だったので、(暇つぶし)にナンパしてみました。



ふぇあーあーゆーふろむ?

ふれんち、ばっあいりぶいんしゃんはい!


彼は上海で客単価1万円程度のフランス料理をやっているんだと。
僕は彼に運命を感じました。

だって、最初の訪問地でフランス料理を食わせてくれる(今後ネゴが必要だ)んだから。

タコヤキカンファレンスを終え、二人は名刺交換の上で再会を誓った。




続いては搭乗ゲートにて。

隣のインド系同い年くらいの女性にギャクナンされた。
「ねぇあなた日本人なの?これからどこいくの?」だって!


彼女はバングラディッシュ人、この春から日本の大学でサイエンスの勉強をするらしい。予想するに、相当のエリート。
今まで20数カ国歩いてきたけどバングラディッシュ人なんて出会ったことない。

そしてこれまた運命だった。
だってそのとき読んでた本がムハマドユヌスの自伝だったんだから!





なんだかこの旅は刺激的になりそう・・・。