日本でヒッチハイク!

  • 2009/06/30(火) 12:57:21

こんにちは!eiji@兵庫です。

先日はフェアウェルパーティーへ多数の方にご参加頂き、ありがとうございました!また、色々なプレゼントまで頂いてしまい・・・感動のあまり汗が止まりませんでした(笑)
大切にします!本当にありがとう!

1ヶ月の浅草生活もあっというまで。非常に濃い時間を過ごす事ができました。出発まで残す所2週間。実家でしっかり親孝行したいと思います。

というわけで、関西に戻ってきたのですが、ただバスや新幹線で戻るのは面白くないだろうということで、ヒッチハイクでの帰郷に挑戦致しました!
「日本でできなくて、世界でできるわけないやん!」の意気込みで内心かなりビビリながらだったのですが、なんのこっちゃない、非常に簡単な話で・・・

パーティー同日深夜、六本木のクラブにて隣で飲んでいた兄ちゃんがトラック運転手とのこと。「同僚が明日関西に向けて出発するから、乗せてもらえるように言っといてやるよ!」

・・・という感じで簡単に大阪難波に到着。

・・・スケッチブックも何もかも意味なし。

海外にて本当のヒッチハイクに挑戦しようと思います。

ちなみに、外国でよくヒッチハイクが違法という国がありますが、日本にはそういう法律はございません。
ちょっと変わった国内旅行を体験したければ、一度試されてはどうでしょう。

近況報告

  • 2008/05/18(日) 21:12:21

皆さん、ご無沙汰してます!eijiです。

色々あり、更新さぼってました
すんません!

さて、ネジを巻き直すと同時に近況報告します。
私事ではありますが、4月1日付けで異動辞令が出まして、東京から大阪府の岸和田支社に転勤になりました。
辞令が出た時の周りは失笑。。。

こちらに来てようやく1ヶ月半たとうとしてますし、せっかくなので岸和田の紹介をします(笑)
来る前に聞いたことは、岸和田は輩(ヤカラ)がたくさんいるという。実際には口が悪い人はたくさんいます。けど皆さん温かいです。他人だろうが色んな人から声をかけられます。
こちらに来る機会がありましたら是非、そんなヤカラが集う地元の居酒屋で「水なす」と「がっちょの唐揚げ」を是非ご賞味あれ。

そして岸和田の自慢「だんじり祭」です。→http://www.city.kishiwada.osaka.jp/danjiri/
祭は9月、10月に2回あります。飲みに行くと決まって祭の話になるのですが、リオのカーニバルを思い出しました。
それというのは、7月頃になると町全体がうきうきしてくること。(まだ未体験ですが)
どこからともなく笛と太鼓の音が聞こえてき、軽トラックを引っ張る若者の集団を夜の町中で見られるそうですw
想像できるかもしれませんが、8月頃からは地元の人たちは全く仕事に手がつかず、世間の上期末とかそんなことはお構いなしとのこと。
9月が楽しみです

見てみたい!という人、大阪行く予定があるという人は連絡下さい。部屋余ってます

最後に告知をさせて下さい。
旅の出発を今年9月上旬に設定しておりましたが諸事情により来年4月上旬に延期します。

二度と延期することがないよう、また、延期することによって生まれた時間を最大限に有効活用するべくNori共々頑張っていきますので是非、今後ともよろしくお願いします。